自己啓発

みなさん自己啓発本って読みますか? 僕は読みません。 じゃあなぜこんなタイトルかと言うと自分にとっての自己啓発のための存在がなんなのかってのがわかったからなんですよね。 最近は虹ヶ咲、サンシャイン、スーパースター、ウマ娘にはまってるんですが(…

今年競馬を始めた話

こんにちは。くれふぶです。 タイトル通りなんですが今年競馬を始めました。いわゆるウマ娘のゲームを始めてアニメをみて影響受けて始めたそのへんのおたくです。ゲームはリリースしてすぐ始めてましたがギャンブルはこれまでやったことなかったので二の足を…

 A゛S゛M゛R゛

298プロアドベントカレンダー 12月19日の記事です。 adventar.org はじめに ASMRとは?(基本編) 聴いてみよう! 最後に はじめに みなさんASMRしてますか? どうもASMR大好きVtuberおたく、kurehubuです。 ASMRは、よく使われているところだと耳元や真後ろ…

担当感

この記事は298production Advent Calendar 2019 12月25日の記事です。 adventar.org 昨日の記事はこちら。聖さん、お誕生日おめでとうございます。志乃さん、大崎姉妹もおめでとうございます。 ryuu-1224.hatenablog.com 早いものでアドベントカレンダー企画…

マイティセーラーズのバッジを作った話

この記事は298プロアドベントカレンダー企画の12月8日の記事となっております。 前日の記事はこちら。 die-con-blog.hatenablog.com はじめに インヴィンシブル・ジャスティス、いい曲ですよね。初めて聞いた時から魅了されました。今回は曲の紹介ではない…

おすすめ百合漫画

百合漫画は手軽に百合を摂取できる良質な百合源ですね。絵が使われていることにより視覚的に理解できるので素直な感想が生まれやすいと思います。しかし、百合漫画は世の中に五万とあるので自分の好みにあう漫画がわからない・・・という人は少なくないので…

百合概論

この記事は298productionアドベントカレンダー12月18日の記事です。 前日の記事はこちら。 はじめに 私が百合を魅入ったきっかけはなんだっただろうか。 いつだったか質問箱で答えた気がするがあれも本当だったか定かではない。 しかしこれだけは言える。 「…

テスト