自己啓発

みなさん自己啓発本って読みますか?

僕は読みません。

 

じゃあなぜこんなタイトルかと言うと自分にとっての自己啓発のための存在がなんなのかってのがわかったからなんですよね。

 

最近は虹ヶ咲、サンシャイン、スーパースター、ウマ娘にはまってるんですが(もちろんアイマスも好きです)ライブの練習のランニングとか柔軟とかダンスレッスンとかこんな女の子達が頑張ってるのに俺はベッドでまとめサイト読んでるってなんなんだって前から思ってはいたんですけどゲームやってるとゲームしかやんなくなってなんもできない日々が続いてるんですよ。

 

それでだんだん就活について考える機会が増えてきて俺にはなにがあるんだって考えた時に驚くほどなんもなくて情報系卒業するけど大学入って授業で初めてプログラミングしてこれまでゲームばっかしてたからスキルなんてなくてだからといって高校までやってた習い事(のジャンル)は剣道1本だったけど(剣道だけに)剣道サークルもすぐ辞めたしまじでなんもないなって虚無感に襲われちゃいました。

 

全部無視してヨーソロー!とかまんまる!とか叫ぼうとしましたが堪えて本気で頑張ってるアイドル達を思い出して凄い遅いスタートではありますが色んなことに取り組もうと思いました。

 

まだ結果とかはゼロなのでなんも言えないけど1個あげるとするとアコギ楽しいです。