おすすめ百合漫画

 

百合漫画は手軽に百合を摂取できる良質な百合源ですね。絵が使われていることにより視覚的に理解できるので素直な感想が生まれやすいと思います。しかし、百合漫画は世の中に五万とあるので自分の好みにあう漫画がわからない・・・という人は少なくないのではないでしょうか。僕も網羅しているわけではありませんが、読んだ経験のあるなかからいくつか紹介していきます。

 

 

・姉妹百合

お前それ好きだなって笑った人、正直に手を挙げなさい。その手に姉妹百合漫画を渡すので。実は作品の中で姉妹いちゃいちゃがあるのはよく見かけますが、姉妹百合をメインにしたものってあまりないのでは、と思います。そんな中で僕のおすすめはこれ!

シスコンお姉ちゃんと気にしない妹

f:id:kurehubu:20191204174407j:plain

お姉ちゃんの変態っぷりがみていて面白い。それでいて妹が急接近してきたときの反応が可愛い。

コメディと銘打っている通りとてもテンポよく物語が進んでいきます。暴走するシスコンの姉と天然(?)な妹とが繰り広げる日常生活は「あ^~いいですね^~」の連続です。(amazonのリンク)

 

共依存

お前それ好(ry

百合って結構共依存型になりやすい気がします。なにで依存するかはいろいろありますが。そんな中で僕のおすすめはこれ!

ふたりべや

f:id:kurehubu:20191204175905j:plain

依存系は重そうという概念を覆す作品。ルームシェアするふたりを描いたほのぼの漫画。

何依存系なのかというと片方は存在、もう片方は衣食食食住です。文字に起こしてみるとなかなか面白いですね。食は3つで問題ないと思います。読めばわかる。この漫画の1番のいいところは時間経過がちゃんとしているところです。1巻が出たのが2015年3月で、表紙のふたりは高校生1年生なのですが最新刊(2019年11月)では大学2年生なんです。現実とほぼ一緒の時間経過ですね。成長の中で変化していくふたりの関係を見守っている感じでとても素晴らしいです。(amazon)

 

・キス

百合は女の子同士の恋愛。恋愛にキスはつきものですよね。僕のおすすめはこれです。

桜Trick

 

f:id:kurehubu:20191204182513j:plain

キスばかりしてる!けど1つ1つのキスにも意味がある。

オタク発言すいませんでした。でも桜Trickはとりあえずやってるだけだろみたいに思う方もいるかもしれないので言っておきます。話の展開の中で優と春香の感情の変化、進路の決意などとても見ごたえがあります。少し前に完結しましたが、後世に残すべき作品といえるでしょう。(amazon)

 

おわりに

3つの漫画を紹介しましたが、「シロップ」や「ぱるふぇ」などのアンソロジーですとピンポイントでジャンル別にみることができます。アンソロなのでストーリー自体は短いですが作者それぞれの展開が見れておすすめです。僕もまだ気になる作品がたくさんあるので、修行を積んでいけたらなと思っています。